南あわじ市は観光スポットが多く、多くの旅行客が集まるエリアとして人気があります。
今回は、そんな南あわじ市内にある護国寺の概要をご紹介いたします。
お出かけスポットとしての見どころや特徴などをピックアップしているので、気になる方はご参考になさってください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
南あわじ市の賃貸物件一覧へ進む
南あわじ市にある護国寺の概要
護国寺の概要として、淡路島七福神霊場である点が挙げられます。
南あわじ市のにある神社のなかでも古くからの歴史があり、由緒正しい存在として親しまれています。
なんと、千年以上の歴史があるとされており、観光客だけではなく地域の方々からも愛されている神社です。
もともとは行教上人が開創したものであり、869年に参詣してから2年以上護国寺で過ごしたと言われています。
また、神社で祀られている布袋尊は、仲良く暮らせる人間の理想の姿を表しています。
夫婦円満をはじめ、さまざまな願いを祈願したいときに訪れると良いでしょう。
●所在地:兵庫県南あわじ市賀集八幡732
●アクセス:神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原IC」より車で約10分
▼この記事も読まれています
淡路島にある南あわじ市の住みやすさは?概要・住環境を解説!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
南あわじ市の賃貸物件一覧へ進む
南あわじ市にある護国寺の特徴
護国寺は南あわじ市にある神社として、由緒ある歴史を持っています。
本堂にある胎蔵大日如来挫像は、なんと平安時代後期に手掛けられたものであり、重要文化財としても指定されています。
歴史的文化のある作品・美術品に興味関心を持ち、この胎蔵大日如来挫像を見に訪れる方も少なくありません。
御利益はさまざまで、先述した夫婦円満以外にも千客万来や金運招福などです。
幸せに満ち溢れた未来を願いたい方に、ぴったりな御利益ばかりとなっています。
敷地内には駐車場があるため、車でのアクセスが便利です。
京内には石畳がありますが、春になると美しい桜が見られます。
参拝をする際にちょっとしたお花見を堪能したいときにぴったりでしょう。
また、参道もキレイに整備されているため、足腰の弱い方も安全に訪れられます。
山門を通過した周辺には、立派なイチョウの木があります。
秋になると黄色く色づき、式の訪れを楽しめるでしょう。
他の神社にはあまり見られない、記念撮影用のパネルも設置されています。
家族や恋人など、参拝をしに足を運んだ際は、記念撮影をしてみませんか。
季節によっては桜やイチョウなど、美しい自然環境も楽しめるので、素敵な写真が撮れるでしょう。
▼この記事も読まれています
淡路市にある「SAKIA」とは?施設概要とフロア情報をご紹介
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
南あわじ市の賃貸物件一覧へ進む
まとめ
南あわじ市にある護国寺は、千年以上前からの歴史があり、地域で親しまれています。
本堂には特徴的な胎蔵大日如来挫像がありますが、こちらは重要文化財としても有名です。
季節によっては桜やイチョウが見られるため、参拝におすすめです。
淡路島でお部屋探しをするなら淡路平和不動産株式会社がサポートいたします。
賃貸から売買まで淡路島の不動産のことならなんでも私たちにお任せください!
まずは、お気軽にお問合せください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
南あわじ市の賃貸物件一覧へ進む